芸妓 菊乃の競馬日記

2020年スタートの新米一口馬主の菊乃です。よろしゅうお願い申し上げます。

続々と入厩情報が!!!(シルク編)

今朝もうれしい報告。
メールを開いたら来てました~
モーゼル君に続き、パンドレアちゃんも

以下

モーゼル

  • 2021.06.03 所有馬情報

    在厩場所:3日に美浦・稲垣幸雄厩舎へ入厩
    調教内容:

    稲垣幸雄調教師「ノーザンファーム早来サイドから入厩に向けて態勢が整ってきていると連絡を受けていたので、3日の検疫でこちらへ入れさせていただきました。北海道からの輸送をこなしたことに加え、気温の変化で体調を崩す可能性もありますから、状態の変化にはよく気を付けて進めていきます。こちらの環境に慣らしつつ、まずはゲート試験合格に向けて調教を積んでいきたいと思います」

    パンドレアちゃん

    • 2021.06.09 最新情報

       12日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、13日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

    • 2021.06.01 所有馬情報

      在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
      調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター3,500m、残りの日は軽めの調整

      担当者「今週は坂路コースの登坂は週1回だけでペースもハロン16秒までにセーブしていますが、周回コースでは週3回乗り運動を行えているように、馬体に大きな問題はありません。周回での走りにはまだバラバラになるところがあって、しっかりと馬体を使って動けるように教えていく必要がありますね。それでも、坂路では乗り込みを重ねるに連れて軽快感が増してきましたし、ハロン14秒ペースにも特に問題なく対応できていましたね。飼い葉は食べて体調面も良好ですし、今後もメニューにメリハリを付けながら乗り込んでいき、しっかりとした基礎を築いていければと思います」馬体重436㎏